シーバスノート 埼玉・東京・千葉でユル〜くシーバス釣りをしていま〜す

> トップページ  > 釣行ノートINDEX > 釣行ノート2007 > 釣行ノート

2007年初物ついにゲット!!

「今年は暖冬だ」

毎年おんなじセリフを聞きますね〜。去年までは『ぬぁ〜にが暖冬だよ、十分寒いっつーの!』くらいに思っていましたが、今年は本当に冷え込みが緩いですね。
爬虫類並みに寒さに弱い管理人としてはありがたいことです。
とは言え、この暖かさはどうやら地球温暖化という深刻な問題の影響らしいので、
本当は喜んでちゃあいけないんでしょうけども。

さてさて、環境問題の話はこのくらいにして(このくらいしか知りませんが)、本題に参りましょ。

週末に予定が入ったため、釣りに行けなくなってしまった管理人。
このところ、ようやくシーバスの反応が得られるようになってきたので、
欲求を抑えきれずにまだ2月だというのに会社帰りの1時間勝負を決行!!

今日は20時半頃満潮(芝浦)ということで、釣りできる時間はほとんど潮止まり状態。
しかし、最近調子が上向いてきていたので、何となく今日こそは・・・という予感がありました。

さっさと会社を出て、電車に揺られること約30分。
駅から徒歩で行けるポイントに到着〜〜。

風は西から2〜3mくらいでしょうか、大して強くないんですが、やはりちょい寒い・・・
(この時期にスーツにハーフコートで水辺に立てば寒いのは当たり前ですがな)

早速道具を準備。ルアーは、なんとなくハチマルを選びました。

あ、管理人はだいたいの場合、その時の気分でルアーを選びます。
  表層からレンジを下げるようなことってあんまりしないんですよ。
  釣果が伸びない理由のひとつですねー(^^;

しかし、適当に投げて巻いてを繰り返しますが、時間が悪いのかポイントが悪いのか、
はたまたウデが悪いのか、まったくもって無反応。
やっぱりバチパターンってやつかいな、とにょろにょろ(大)にチェンジしてもおんなじ。
いくつかの実績場所を通していきましたが、アタリのアの字もありゃしません。

う〜〜む、やっぱりにょろ(大)はデカすぎるんかな。
ほんじゃ、飛距離が出ないのであまり使わないにょろにょろ(小)にしてみますか。

ライントラブルに恐怖しながらキャスト。

ひゅるるるるる・・・・ポチョン!

おっ!運良くストラクチャーギリギリに落ちたぞぅ!(笑)
流れがある時は即根掛りだけど、潮止まり近い今はまさしくベスポジやで!

「これで出なきゃあ今日はムリだな・・・」

期待を込めてベールを返し、糸ふけを巻きとっていく。

ルアーが動き始める・・・

グン!!

ぃよっしゃ〜〜〜い!!きたぁ〜〜〜!!(嬉嬉嬉)

ぐんぐんぐん!!!

お久しぶり〜〜!
楽しませてくれるじゃないの!ホホ!オホホホ!!!
こりゃナイスなサイズですよ!
今年3度目のヒットだ、3度目の正直〜〜〜ィ!!!
南無阿弥陀仏、神様仏様、今度こそ釣らせて下されぇい!!!きえええ〜〜〜!!

2007/02/21 20:00 ついに初モノをGETできました〜〜 v(^▽^)v

嬉しいのでもういっちょ。 52cmでした(^^;

この後はまた反応なく、時間切れとなって帰宅しました。
いや〜〜、しかし永かったあ〜。
まともに釣れたのっていつ以来だっけ。。。(汗)

とにかく、今シーズンもこれでようやく開幕で〜〜す(^^)

イマノキモチデス

日 時

07/02/22 19:15〜20:15

結 果 1HIT 1GET
殉 職 者 なし
そ の 他 デジカメはやっぱり持っていかないほうが釣れるネ(汗)