シーバスノート 埼玉・東京・千葉でユル〜くシーバス釣りをしていま〜す

 > トップページ  > 釣行ノートINDEX > 釣行ノート2010 > 釣行ノート

 684 Days Later 

いや〜〜〜、今年の夏は暑い日が続きますね!
あまりの猛暑の影響で、あの夏の救世主たるガリガリ君が品不足に陥っているそうです(^^;
「ない」と言われれば余計に手に入れたくなるのがヒトの性というもの。
いい年して昼休みに見つけたのでソーダ味を食べてしまいました・・・。

さて本題です。
7月16日以来の荒川・小菅付近に会社帰りの調査に行って参りました。
状況は上げの途中、南西の風が結構強く、上げ潮と同調して雰囲気は悪くないです。
岸際は風のせいでジャバジャバと波が打ち寄せております。

今日持ってきたルアーはスプーン7g、スピナー10g、エリア10CD7(リップなし)の4つ。
水面の荒れ具合からすると、スプーン7gとエリア10はなんとなくダメそう。
スピナーはかなり早く巻かないとブレードが回らないので夜間は厳しそう。
ということでCD7のトゥイッチでアピールする作戦で行くことにしました。

まずはこのポイント最大の実績を誇るストラクチャーを狙います。
強風を計算に入れてCD7をキャスト。しかし暗いし風強いし水面荒れてるしでどこに落ちたか全然ワカラン(汗)
感覚でルアーが落ちたところの目星をつけて、トゥイッチ〜ポーズ(1秒)〜トゥイッチ〜ポーズを繰り返してストラクチャー付近を通過するようなラインを通す(つもり)。

するとポーズ中に・・・

  プンッ

  「オッ!キタ!!」

ガッと合わせを入れると一気に走り出す!
グイグイという引きは紛れもなくナイスサイズを期待させる!!

  バシャバシャ!!

豪快なエラ洗いをかましながら、なおも右に左に走る走る!
ムチャクチャ元気、こりゃ楽しい〜〜!

1分ほどもやりとりしたでしょうか、ようやくシーバスが大人しくなってきたのですが、抜きあげで落っこっちゃうと悲しいので、ランディングポイントまで引っ張っていきまして、打ち寄せる波に乗せて一気に陸地にズリあげて無事ゲ〜〜ット!!

おっほほ、こりゃナイスサイズ♪(^^)


オレ、下唇出過ぎじゃね?


さ〜〜て、実測、実測っと・・・オオ〜〜!!出ましたスズキサイズ!!63cm!!!
しかもデップリとしていて体高も十分、素晴らしいプロポーション。
あ〜デジカメ持ってきてないのが悔しいッス!

それにしても60UpをGETするのは2008年9月19日以来の684日振り(涙)
なんちゅう貧果なんでしょうか・・・。

まあとりあえず、これで今年の目標の2つのうち、残っていた「60Upを釣る」も達成できました。
それに「1投目で釣る」部門の最大サイズでもあります(笑)

この後ですが、色々とやってみましたがノーバイトで終了でした。
今日はワンチャンスをモノにできたので良かったです〜(^^)

 

本日のヒットルアー、CD7


リップ取れてますが何か?



 

日 時

10/08/04 20:00〜20:30 

結 果 1HIT 1GET
殉 職 者 なし
そ の 他

ああ・・・久しぶりで感無量です。

 


 

 

 


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送