シーバスノート 埼玉・東京・千葉でユル〜くシーバス釣りをしていま〜す

 > トップページ  > 釣行ノートINDEX > 釣行ノート2010 > 釣行ノート

 荒川3連勝!! 

お盆休みも明けて、いよいよ社会復帰となったわけでございますが、
まーまだ休みボケが抜けませぬ故、本日はさっさと退社して荒川に寄り道してみました。

荒川、小菅付近のポイントに到着し、汗を拭いながら様子を伺います。
緩〜い上げの終わり際。
南東の風が3〜4mあるけれど、水面はちょっと波がある程度、流れは止まりそう・・・。
水位はベストに近い。岸際にはベイトの気配もあって、これで流れがあれば・・・という状況です。

さーてーさーてー、と早速準備して前回見事70cmをGETしてくれました、
ラパラの傑作、CDL9 を前回と同じポイントにキャスト。
これまた前回同様のトウイッチ〜ポーズ作戦で数回通してみたけど反応はありません。

 
   「 チェッ、まーそう毎回うまく行くワキャないわな〜 」
 

渋々護岸地帯の岸際、沖目を交互に叩きながら探ることにしました。
しかし折り返し地点までノーバイト。

水面が比較的穏やかなのでトゥイッチすると警戒しちゃうかな?と思って
アイルマグネットに変更して、今度はゆっくりめに探りながら来た道を戻る。

途中で小さいベイトが逃げ惑っているところにライズが一発出たのが見えた!
すかさずその辺を数回通してみましたが全く無視されてしまいました・・(^^;

スタート地点まで戻ってきたところで、ポツリポツリと雨が降り始めた。

ちょっと焦りながら実績ストラクチャーまで移動。
アイルマグネットを投げてみたけどやっぱり出ない。

そうこうしているうちに、雨はポツリポツリからパラパラへと、ペースを上げてきている。
諦めきれずに再度CDL9にチェンジしてトゥイッチ〜ポーズで更に探る。
しかしそれでも反応はない。
 

  むむむ。ベイトは結構いる。

  流れがないからいけないのかな??

  トゥイッチでスレちゃったのかな!?

 
いつもなら、「今日シーバス いないわ」 で終わるトコなんだけれども、
今日はなぜか出る予感があってなかなか諦められない。
 

  レンジを下げてみようか?

  もっとゆっくり通したら?

 
とりあえず2つ思いついたので、両方やってみることにする。
雨が結構降って来ている。

集中してキャスト。
そこそこいいトコに落ちた。
カウンドダウンを5秒。
そしてスローリトリーブ。(でも1秒1回転くらい)

そろそろストラクチャーを抜けるか・・?
というトコロで、

 
   ゴッ!!

 
やっぱりいたな〜、コンニャロ〜〜!!(嬉)
グングンと元気なファイト!

しかしこの前ほどのパワーも重さもない。
贅沢言っちゃいけないんだけど(笑)、40cm代かな?と思ってちょっと残念。

とりあえず大人しくなるまで待って、ランディングポイントに誘導。
今回も無事にランディング成功!!(^O^)

フィッシュホルダーで持ち上げてみると、アレ?意外に大きいゾ??
メジャーをあててみたところ・・・

 


うおお!スモールマウスシーバス!?(笑) 58cm!!

 


うひゃ〜!今回も50Upが出たァ!!
スゲー、オレ、スゲー!!!

大喜びで撮影に入りましたが、例によってデジカメを持ってきていないので、
今回も手持ちの携帯で分割撮影しました(涙)
頑張って撮影したので、全体図を見てやってください。

 


荒川シーバス58cm
今回も携帯画像をつなぎあわせてみました・・・インチキはしてません!(^^;

 
 
今回はドラグが丁度いい感じに働いてくれました。
やっぱり大切ですね、ド・ラ・グ♪

それにしても3連勝とは一体どーなってんだい、後が怖いですよコレは・・(^^;

 

ヒットルアー ラパラ CDL9

Rapala CDL9
フロントに6番、リアに8番をつけてあります。



 

日 時

10/08/18 19:50〜20:20 

結 果 1HIT 1GET
殉 職 者 なし
そ の 他 『デジカメを持っていかないと釣れる』 は本当に本当。

 


 

 

 


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送